2020年2月1日土曜日

調子・その①

調子が良いような悪いような。。。

つい先日まで「のど風邪」で散々な状態にありました。
今年は随分流行っているようですね。
(新型コロナウィルスの猛威の方がよほど深刻な状態だが)
まあ体調はそれ以外にもあちこちポンコツだから、これは仕方がないね。

一方会社の売上はおかげさまで悪くはない。(お世辞にも良いとはいえない。目標とするところまでは遥か彼方なのだから)。
でも正しい行いをすることで、お客様からの信頼を得る事。
客観評価は別として、それに尽きると思っていて、とにかくもお客様の数は少しずつとはいえ日々増えていることに本当に感謝している毎日です。

でも何だか気持ちの面で調子が出ない。
寒いからなのか、または年齢によるものなのか。
気がかりなことはたくさんある。でもそこはそれ、気持ちのコントロールは出来ているはずだ。


長女が家を出るという。
そう、お付き合いしている男性と次のステップに向け一歩を踏み出すとのこと。
それか?
いや違う。
そのことは気持ちの面ではさほどダメージではない。
幸せへ向け応援する気持ちでいっぱいなのだからね。

長男の耳にピアスの穴があいたからか?
いや違う、ピアスに竈門炭治郎(鬼滅の刃)の耳飾りを買ってやろうか!?といじったばかりだし。

奥さんが怖いからか?
いや怖くはない。怒られるようなことも(最近は)してないし。
それどころか毎日看護師の仕事で疲れている足をマッサージしてあげている。

恐らくこうだ。
時間の経過とともにワクワクする出来事や、刺激的なことが減ってきているからと分析した。(仕事での刺激は一切不要である。これ以上のストレスは勘弁願いたい)
特に家族や仕事以外に新たな人づきあいが少なくなってきていて、それどころか閉鎖的になってきているからかもしれない。

僕に出来ることは限られているから、ここはいっちょ新たなバンド活動でもスタートさせてみようかしら。ちょっと刺激を与えねば。

(今日はここまで)