2018年7月26日木曜日

2年ぶりのライブにて

7月8日(日)、2年ぶりのライブに参加させていただきました。
場所は江戸川区瑞江のHOTコロッケさん。

・・・実は本当はライブはとっても苦手。。。
人前で楽器を演奏したり、ノリノリで会場を盛り上げたりとか、そんなまねごと到底ムリ。。。(特にしらふでは)

でもそういった機会をいつもセッティングしてくれるバンドメンバーのみんなや、各関係者の皆さんのご期待に少しでもお応えしようと頑張っています(笑)。

さてさて肝心の演奏に関しては体調不良以降、2年ぶりの場とあってありえない位ひどいものでした。練習で出来ていることの半分も出せず、間違えたとか何とかのレベルではない。。。
本当に弾けませんでした。自分にがっかり・・・。

でも対バンの皆さん(ほかに3バンド出演)とは本当に久しぶりの再会にも関わらず、暖かく迎えてくれ(目茶苦茶いじられ)、音楽仲間の方々とのご縁を改めて嬉しく感じました。

次回は別のバンド(昨夏より老舗の横浜のハードロックバンドに参加してます)で9月末に大森の会場でライブに臨みます。
貸し切りらしく、全部で10曲~約1時間のステージ!
お客さまに楽しんでいただくことはもちろん、メンバーのみんなにもアイツが加入してくれて良かったと思ってもらえるよう頑張ろう!
元日本代表監督のオシム氏が「努力は運を支配する」と言っていた。
今回の大失態ライブのリベンジに向け猛練習あるのみだ!