2021年1月27日水曜日

疲労困憊

最近写真に懲り始めている。とはいえスマホレベルの話。元々写真撮影が苦手だったのだけど、今のスマホは随分賢く、キレイに撮れる技が色々あるようなので、ついついパシャパシャと撮影しています。

そんな緊急事態宣言発令後3週間が経過した月末の新宿駅。お客様との約束まで少しあったため、家内に頼まれた学術書を購入し、そのまま西新宿の福しんさんでエビチャーハンを食べました。

ふと西新宿のあたりをうろうろしていれば、かの大型保険代理店「東京セントラルさん」の誰かにあってしまうかも、はたまた健診施設の雄「金内メディカルクリニックさん」の事務方職員さんとばったり出会ってしまうかもなどと思いながら小滝橋通りの雑踏を歩いていました(誤解のないよう、僕は別にどなたに会ってもいいんだけどね)。

そもそもこの2社さんとの関係を絶ってから15年近くが経つ。僕はこの2社のことを多少は意識しながら歩いてはいるが、かの者たちは僕のことなどいちいち気にもかけていないだろうし、万一記憶にあったとしてもよもやそこにいるとは思わなんだろう。

歳もとったし、マスクもしてるしね。

そんな新宿を後に秋葉原のお客様の元へと歩を進めるうち、急激に足が重くなってきた。それこそオーバーな表現ではなく、足首に鉄球でもついているのではないかと思うほど重く歩けない。おまけに息をするのも苦しくなってきて、目も開けていられないほどの疲労感だろうか、それが襲ってきた。

とにかくも何とか仕事をこなし、引きずるように事務所へ帰り、横になる。

ここのところ、仕事のこと、私的なこと含め様々なことでストレスが多いせいだろう。今朝はまだ真っ暗なうちに目が覚めてしまい、そのまま事務所に6時に出勤し簡単な事務作業をこなしていた。

きっと睡眠不足なのだろう。

加齢とともに眠れなくなるということも耳にする。

まだまだ2021年はこれからだというのにしっかりしなければです!