2020年1月18日土曜日

雪模様

1/17の土曜日、とあるPTAさんの保険説明会で多摩地区に来てみました。前夜からの予報通り午前中からすっかり雪模様。
雪道に不慣れな僕にとって、幸い積もるほどではないにせよさすがに寒い。。。
これから2月にかけて都内では何度か少なからず雪が降ると思うので、クルマ移動はもちろん、徒歩や自転車での事故にはくれぐれも気をつけたいですね。


追記 そんな雪模様が噂されていた前日、生まれて初めて「スタッドレスタイヤ」なるものを装着してみました。恥ずかしながらクルマのことはとんと疎い。
なにせこの時期は遠方へのお仕事含め、クルマ移動が多くなる為、毎年雪がちらつく日にはヒヤヒヤしていました(もちろんそんな時はクルマは出しません)。特に今年はお天気ニュースのキャスターさんも、今年は暖冬なのでもし雪が降る日にはドカ雪になるのでは?!との恐怖コメント(真偽のほどは知りませんヨ)。

よって一念発起してスタッドレスタイヤにチェンジしてみました。あまりの積雪は困るけど、多少の雪道ならこれで安心して走れると良いと思っています(もちろん慎重運転です)。