2018年8月13日月曜日

ライブ中止

8月13日・月曜日。午後1:30過ぎ。

急に土砂降りになりました。雷もゴロゴロとなり、不安定な天候が続きますね。
一雨ごとに涼しくなるとのこと、まだまだ暑い日が続くとは思うけど、季節は少しずつ移っていっているのでしょう。


さて、本題。
7月の惨憺たるライブのリベンジとばかり、9月末に予定されていたライブでは何とか自分を取り戻したいという一心で毎日練習に励み、さらには以前の投稿でも書いたように足元周りからギターの調整まで余念なく過ごしていた今日この頃。

それが昨日、突然バンドリーダーさんよりご連絡をいただき、別のメンバーさんが大けがを負われたとのこと。
命に別状はなかった為それが何よりでしたが、しばらく入院を余儀なくされるため、ライブは中止せざるを得ないということになりました。。。。
(ちなみにバンドリーダーさんからはケガを負ったメンバーさんをすげ代えてでもライブを敢行するという選択肢も呈示されましたが、それは個人的には筋が違うと思い、丁重にお断りしました)


元々ライブは苦手ゆえ、喜び勇んでというメンタリティではなかったものの、実はそのライブを一つの区切りとしたかったので正直拍子抜けとなってしまいました。
今後バンド活動に関しては思うところがあるため、また最終的な判断はゆっくり考えてゆきたいと思っています。

ではまた報告致します。(まじめ・笑)