2014年9月11日木曜日

再開・絶叫blog-4

絶叫ブログ閉鎖から早数年。

Facebookへとシフトしたものの、人の価値観は百人百様。
見たくもない人の投稿(特に「キサマは偽善者か!」と思わせる内容の投稿)や、またはFacebook上の友達が推した辟易とするほどの数の「いいね!」の投稿を強制的に見させられるウンザリ感。

そのようなFacebook上の友達なんか削除してしまえばいいし、勿論タイムラインに出てこないようにする方法も知ってはいたけれど、そこまでは出来なかった、というよりだんだん面倒になってきたわけで。
あれこれ面倒くさくなって思い切ってFacebookから離脱したわけです。

よって気になる人や本当のオモシロ投稿は見れなくなってしまったのがとても残念だけど、長文傾向にある僕のこと、こうして以前のようにダラダラと書きたいことを勝手に書いて、見たい人だけが見て下さる。。そんな感じに戻そうと思った次第です。

※ちなみに以前のブログを一旦閉鎖した理由はこのような公開の場で書いたことを斜め読みされ誤解して受け取る人がいたり、書きたい事がだんだん感情的になってしまったりと、少しずつ本当に書きたいことが書けなくなってしまったことが一因なわけで、その課題は相も変わらず残されているけど、それはそれおいおい解決してゆこうと思っています。

Facebookを商売の道具にするもよし、こうしたブログもそういった側面はあるわけだけど、人それぞれ思いや発信の仕方は色々ある。
よって今回の「再開・絶叫blog-4」はあくまで僕の独り言。

人の悪口もバンバン書くし(笑)、商売に直結する宣伝ももしかしてするし(それはこのブログでは規定上ダメなのか)、はたまた世間も知らない重大情報をリークするかもしれない(笑)。

そういったいつも自分勝手な私・仲山の想いを発信する場所とさせていただきたく思います。